2012年10月20日土曜日

学生バリスタ『あっきー』

おはようございます。

就トモCafe学生バリスタのあっきーこと秋山優介です。



学生バリスタはほとんど内定先が決まっている大学4年生が多い中、僕は2度目の就活をがんばっている大学4年生という少し珍しい存在です。


大学3年生の時は知名度で会社を選んでいました。会社の中身までよく見ていなかったのです。それゆえに、『何か違うな』の連続でもやもやしていました。そんな中、3月に病気で倒れ長期入院をし、ESが通った企業もほとんど受けることができませんでした。
そこで、もう1年自分のやりたいこと、進みたい方向性をよく考えて、それに合った企業を探そうと決心し、2014年卒として就職活動中です。


なので、就活生の就職活動で何をすればいいかわからない、就職活動がなんとなく恐いという気持ちがよくわかります。
そんな就職活動に対して不安を抱いている方はぜひ就トモCafeに遊びに来て僕とお話ししましょう。少しでもその不安を取り除ければと思っています。切磋琢磨できる仲間が欲しいという方もぜひ!




ちなみに僕はいろいろな趣味がありますがその中でもディズニーが大好きです。
ディズニーリゾートも1ヶ月に1回ペースで行きます。
ディズニーリゾートに行くと嫌なことも忘れられるし、むしろ明日からがんばるぞ!っていう前向きな気持ちになれます。


そんな僕は就トモCafeも学生向けコミュニティスペース界のディズニーリゾートにしたいと密かに考えています笑


学生のみんなの夢を叶える場所になれるようにバリスタとして一生懸命がんばっていきます!




このブログを通して就トモCafeを知った方もすでに足を運んだことがある人(ありがとうございます!)もご来店お待ちしております!





0 件のコメント:

コメントを投稿