2012年10月19日金曜日

既卒バリスタ「ごうひぇん」

次のバトンを受け取りました就トモCafe既卒バリスタのごうひぇんこと中郷智です。

ひぇんはドイツ語で「~君」とか「~さん」です。


慶應義塾大学理工学部を今年の春に卒業して、今はふらふら1年目です。

バリスタの中でも社会的にも特殊な存在かもしれません笑

理系でしたのでまわりはほとんどが大学院に行くのですが、大学院に行く意味が見出せませんでした。

かといって、やりたいことがあるわけでもなく、就職活動もすぐ辞めました。

そこで、自分は社会に必要とされてないんだとどん底に陥りました。

卒業してからは開き直ることして、ボランティアやスカイダイビングなど学生の時には絶対にやらなかったことに挑戦することにしました。

特に東北に2回ボランティアに行った経験は大きく、全然自分と違う社会人、学生に刺激をもらい、自分のやりたいことをすればいいんだって気付くことができました。

ちなみにそのボランティアで就トモCafe店長の篠原広高さんと出会いました~。


自分のやりたいことというとジブリフェス、ジブリシェアハウス、ジブリカフェなんかが出来たらいいなと思っています。


そのために、今年の夏Facebookページ「ジブリまみれ」を始めました。



小学校の時に母親と観たもののけ姫の衝撃が忘れられないんです。

そして、来年ジブリはたぶん宮崎監督の最新作が公開されます。

しかも、最後の作品と思われます。

今までの感謝を込めて、ジブリを応援したいと思っています。

色々困難はありますが、のほほんと頑張ります~

詳しい話はこちらの個人ブログで笑


就トモCafeは個性的なバリスタ達が自分の強みを生かして日々頑張っています。

今後ともよろしくお願いします。


バリスタの中では一番就トモCafeにいる時間は多いと思いますのでよろしく~。(´ー`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿