2012年11月14日水曜日

学生バリスタ『ゆいゆい』


初めまして!就トモCafe学生バリスタ、カピバラ似のゆいゆいです!


友達に「ゆいゆい」とあだ名を付けてもらってから、

ここぞとばかりにそう呼んでもらっていますw

みなさんにも気軽に「ゆいゆい」と呼んでもらえたら嬉しいです!



まずは簡単に自己紹介を♪

ペンシルヴェニア州立テンプル大学 教養学部 コミュニケーション学科。

いわゆる就活生です。がしかし人生に迷い中です。

好きな事は絵を描く事、写真を撮る事、音楽を聞く事、映画の予告編をみる事です。

20121115日にバリスタになりました




ではでは

バリスタになったきっかけについて書かせて頂きたいと思います。


初めて就トモCafeに行った1115日。



帰る前にバリスタである、ごうひぇんさんに名刺を渡すために話しかけた時

ごうひぇんさんと、としきさんが事務作業をされていたのです。



事務作業(特に切ったり貼ったり)が好きな私はお二人と話しをさせていただきながら

お手伝いをさせてもらうことに。

お二人と話が盛り上がり盛り上がりで、気づいたら

「ゆいゆい、バリスタになっちゃいなよー♪」と。

(密かに誘ってくれたお二人には心から感謝していますw)

そして何時間後には、しのぴー店長面接が。



「うん、よろしくね。」

あの時の、しのぴー店長の優しい笑顔は忘れません。






私がバリスタをやらせてもらうと思った理由はとてもシンプルで、

(プラス)になることはやろうという想い

人の役に立てるものを見つけるためです。



去年のアメリカ留学を転機に人と関わる事は楽しいんだという事に気づけた私は、

今まで大学の小さなコミュニティーから出なかった自分から変わりたい!と思い、

学生団体に所属させてもらったり、

たくさんの人と出会える機会を自分から求めて行きました。

もっと早くそれに気づけば良かったと後悔するくらい

今がとても楽しく充実した毎日を送っています!



しかし、いろんな人と出会う機会が増えれば増えるほど、

自分の小ささや、無力さにぶつかる事も多くなりました。



「自分はもっと出来ると思っていたのに…」

「自分は何にも出来ない。いる意味がない。」

「自分なんて…」と劣等感に苛まれる毎日でした。



今も葛藤する日々ですが、多くの人に支えられ、私だからできることは必ずある

と思うようになりました。

何よりも出会えた人たちの役に立ちたい。きっと、役に立てる方法はきっとある!!!


ということで

就トモCafeを通して、「自分ができること」を見つけたいと思っています。



そうして、いつか本当に出会えた人たち、

これから出会う人たちの役に立てるようになりたいです。

私は本当に出会った人たちに支えられてここまで生きてきたので

その恩返しがしたいのです。



 と、割と真剣に語ってきましたが、基本的には

やたらとテンションが高いカピバラだと思っていただけたら

それだけでもう嬉しいです!笑



そんな私をどうぞ、よろしくお願い致します♪




ゆいゆい


0 件のコメント:

コメントを投稿